2011年07月29日

ただいま(*^_^*)

おはようございます(o≧д≦)ノ
ヒラママです☆
コーヒー牛乳.bmp
大阪に戻ってきました。
九州に行ってきました。

ホント大阪暑くて溶けそうです!

5度くらい違うかな。。。。><;

ヒラクンと旅行記!ボチボチ書いていきたいとおもいます。

お楽しみに(o≧д≦)ノ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風で休園><;

おはようございます(*´д`)=з
ヒラママです☆
花博しゃぼん玉23.4.29.JPG



台風で涼しい朝ですが。。。

大変です><;

保育園休園です(*´д`)=з

元気イ子。。。しかもお天気台風>>>>

疲れそうな一日の始まりです。

何して過ごそうか???

sleep zzz。。。。(今は寝てます。。。)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

夏祭り(y*μ_μ) 〜♪!

おはようございます(y*μ_μ) 〜♪
ヒラママです☆

台風の影響でお天気雨ですが(ーー;)
メチャ涼しい大阪です!

16日土曜日夕方から〜〜〜〜
保育園の夏祭りが有りました(y*μ_μ) 〜♪

今年は1週間早くお祭り(o≧д≦)ノ
おばけやしきなてこわくない!.bmp
模擬店にゲーム(o≧д≦)ノ
恐怖のお化け屋敷!
w(><)w。。。

のはずが。。。
ヒラクン「怖くなかった」らしい。。。
(ヒラママがっかり)(ーー;)
1つ年をとるだけで!怖くなくなるのか。。。
成長だな〜〜〜〜〜〜〜(*´д`)=з

今年は最後まで!盆踊りを踊り!
(y*μ_μ) 〜♪
歌を歌い!劇をみて!

ラストに花火をみて帰ってきました(y*μ_μ) 〜♪

ヒラクン大満足!ヒラママバテバテ。。。
の(4歳と35歳)夏の夜でした!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

タンドリーチキン

こんばんは☆
ヒラママです(o≧д≦)ノ
今日もレシピを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暑いのでカレー風味!
簡単タンドリーチキンを紹介します。

タンドリーチキン.bmp
■材料■
鶏もも肉     … 2枚

<卵/乳製品>
プレーンヨーグルト… 1カップ

<粉/調味料>
カレー粉     … 小2
ケチャップ    … 大3
すりにんにく   … 1かけ(にんにくチューブOK)

■作り方■
1、鶏肉を一口大に切ります
2、鶏肉以外を全て混ぜ合わせ、お肉を30分〜浸けておきます。
3、弱火〜中火で皮からじっくりこんがり焼きます。
  ※焼くとき少し塩ふったほうがいいです
  火が通れば完成☆

本で見たんですがめちゃ簡単でおいしかったです(*´Д`*)
塩はレシピには載ってなかったのですが、
あった方が味がしまる気がします。
是非試してみてください♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

トマトとツナとレタスの冷製パスタ!

こんばんは☆ヒラママです(^O^)
今夜は美味しい(^〜^)
トマトとツナとレタスの冷製パスタ!を紹介します!

めちゃめちゃ簡単で夏バテの方にもオススメです。
トマトパスタ.bmp
材料1人前!
パスタ80g、
トマト1個〜半個、
レタス3枚、
魚肉ソーセージ1/4本、
すりおろし大蒜小さじ1、
塩、胡椒、

1、パスタを茹でる。
2、
トマトをサイコロに切る。レタスを一口サイズにカット。
魚肉ソーセージを2_くらいの輪切りに。ボールれる。塩、胡椒を軽くする。

3、大蒜をする。擦れたら2のボールに入れて合わせる。
4、冷蔵庫にボールを入れる。食べる直前まで冷やす。

5、パスタをが茹で上がったら、氷水でシメル。
しっかり水切りをして皿に盛る。
6、冷やしておいた4のボールを出してかけて完成!)^o^(

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by ヒラママ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

なき始めた(ーー;)

おはようございます(ーー;)
ヒラママです(ーー;)。。。

ここ数日更新できなくて・・・
&コメント&訪問できなくてすいません。。。

暑さでやられ気味のヒラママです><;
つるのたけし せみ.bmp


本日保育園にヒラクンを送っていくと!
園庭から!

蝉の声が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(昨夜EXILE(工グザイル)の番組でつるのkunが蝉の話してましたね!)
(蝉はロック!夏は町中蝉ロックフェスらしい!(o≧д≦)ノ)
(面白かったです(o≧д≦)ノ)

元気よくないてました!
蝉の声&梅雨明け(*´д`)=з

なつ本番ですね!

熱中症にはお気をつけ下さい!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by ヒラママ at 11:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

違いが分かる男の子を(^O^)

こんにちは☆
ヒラママです(y*μ_μ) 〜♪

毎日暑ちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ですなぁ。。。
><;

熱中症にはお気をつけ下さい。。。

ヒラママはアメリカ産の物も好きなんですが。。。
ヒラクンはNGみたいで食べてくれませんがΣ(°д°lll)ガーン

佐藤錦なら美味いと(o≧д≦)ノ
食べるんですよ〜〜〜〜〜〜〜

さくらんぼ1.bmp

違いが分かる男の子でしょ!(^O^;)

アメリカンチェリー vs 佐藤錦 

あの繊細な味が。。。小さな子にもわかるんですね。
さくらんぼ好きですか?



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

答あわせ!(o≧д≦)ノ

こんばんわ☆。
ヒラママですm(__)m
クイズわかりましたか?


本当毎日ピーピー

(-.-;)本当ご近所迷惑なくらい吹いてます。

正解は2番の縦笛でした。

次回は違いが分かる男の子を(^O^)お楽しみに!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by ヒラママ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

