2012年06月16日

ざりがに(ーー;)

おはようございます(o≧д≦)ノ
ヒラママです☆

タイトルのザリガニ!
皆さんザリガニはご存知ですよね。

先日菖蒲園に行ってきたときに捕まえてきました。

小指ほどの小さいやつを(o≧д≦)ノ
ざりがに.bmp
ビニール袋に入れて帰ってきたのですがΣ(°д°lll)ガーン

(帰宅途中お菓子の箱に入れたのです。状態分かるかな(*´д`)=?)

  ザリガニ+池の水
     ↓
   ビニール袋
     ↓
  お菓子の箱にかぶせる

コレで安定したし安心と思ってそのまま保育園に持って行きました。

中を確認せずにΣ(°д°lll)

帰宅して、玄関にザリガニが転がっていたのに驚いた(o≧д≦)ノ〜〜〜〜〜〜

ヒラママでした。


ヒラクンは保育園でザリガニのお家を作ってそこに入れようとしたら!
          ↓
池の水だけで!!!(o≧д≦)ノ〜〜〜〜〜〜

          ↓
「ザリガニ!!!透明ナン!???」(@@;)!!!

という状況になったそうです。

どうやって脱走したのかなぞ???

小さいと思って油断した!!!(ーー;)

また捕まえに行きたいです〜〜〜〜〜〜〜〜〜ザリガニ!!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




posted by ヒラママ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

巾着(o≧д≦)ノ

こんばんは☆
ヒラママです(o≧д≦)ノ

またまたご無沙汰です。
風邪を引いてました。。。><;

皆さんはおかわりないですか?

体調には気をつけてくださいm(_ _)m

さてタイトルの巾着ですが。。。
皆さんは、縫い物(波縫い)いつ頃はじめました?

ヒラママは小学校4年くらいだったような記憶が><;
やったーマン.bmp


ヒラクンの保育園では年長さんの年に巾着を自分で縫って!
その巾着を持ってお泊り保育に行くのが(o≧д≦)ノ
伝統なんですって!

果たしてちゃんとできるのか?
縫い目が大きすぎて物が落ちないか心配><;

出来上がりが楽しみです。
(因みに生地は!タイムボカーンシリーズのヤッターマンです)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

