2014年05月31日

一年生春休み 10

こんにちは☆ヒラママです☆

黒ゴマトーストを作り方を教えていただいてから、

あれから嵌まって、朝焼いてよく食べてます☆

簡単で美味しいので^^v

お勧めですよ!

美味しく朝ごはんをいただいて、東部動物園に出発!!!

行くまでに時間がかかるので社内でDVDを見ましたよ。

「シュガー・ラッシュ」を見ましたよ。
シュガーラッシュ画像1.png


悪役がヒーローになる作品ですよ☆☆☆

結構面白かったです。

車で移動中に映画〜〜〜〜

普段は運転手なので見てる余裕がないヒラママは素敵な時間でした。


posted by ヒラママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

一年生の春休み 9

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

今週も長かったですね〜

千葉柏2日目(≧∇≦)b

朝ご飯!黒ごまトーストを焼いていただきました。

トーストに、

黒ごま&バター、お砂糖を混ぜた物を塗って5分焼いて下さい!

めっちゃ美味しいですよ〜( ´艸`)

おすすめです!

ヒラママの従兄のお兄ちゃんのお嫁さんは、

給食調理員さんをしていてこのトーストも給食で作るんですって!

posted by ヒラママ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

一年生の春休み 8

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

昨夜は楽しそうな写真&おいしそうなお写真をお届けしました☆

今夜も続きをお届けします!

流山運動公園の前にユウカリ交通公園でもヒラクン大ハッスルヾ(o´∀`o)ノ

公園内は子供がルールを守って、自転車や足こぎ車が楽しめる所で

2014-05-28-21-08-14_deco.jpg

コースに信号や坂道が有って!ウップダウンがあって凄い楽しそうでした。+゚(*ノ∀`)(*ゝω・*)ノ

夕ご飯を食べて、ヒラクンはいとこのお兄ちゃんに、プールに連れて行って貰い、

ヒラママは温泉(≧∇≦)b(*ゝω・*)ノへ最高でした。

2014年05月27日

一年生の春休み 東京の旅 写真前半

2014-05-27-22-51-45_deco.jpg

2014-05-27-22-51-02_deco.jpg


2014-05-27-22-49-31_deco.jpg



おいしかった!はざまのもんじゃ焼き(*ゝω・*)ノ



築地市場の朝ご飯


2014-05-27-22-44-56_deco.jpg
クリステルさん風に
おもてなし!!ポーズのヒラクン(*ゝω・*)ノ


2014-05-27-22-44-09_deco.jpg




頑張って出来るように成って得意気GE☆彡
嵐クリフクライム!風アスレチックス!
posted by ヒラママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

一年生の春休み 7

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

東京メトロ千代田線にのって南柏まで行くと、

ヒラママの従兄弟のお兄ちゃんがお嫁さんと一緒に迎えに来ててくれました☆彡

(東京メトロは小一時間乗って満喫)

乗った事のないラインでしたので、長く感じました(>o<)
とりあえず待ち合わせ場所に付いて良かったです☆

久しぶりの再会に(^ー^)(*'▽'*)(*ゝω・*)ノ(≧∇≦)b

5年ぶり位かな?

ヒラクンの成長ぶりに驚いてくれました。

どこに行きたいか?聞かれましたが。+゚(*ノ∀`)

じもとのファミリー達が遊びに行くところが良いと!!
流山運動公園に連れて行って貰いましたよ〜( ´艸`)

アスレチックスがあって、普段ヒラママは運動が出来ないので、

相手(お付き合い)をしてくれて大喜びでした(*ゝω・*)ノ(≧∇≦)b

特に気に入った遊具があって☆

嵐の番組の中に出てくる、クリフクライムを簡単にしたやつを頑張ってましたヾ(o´∀`o)ノp(^-^)q

最初は出来なくて・・・諦めかけたのですが、
従兄弟のお兄ちゃんのお嫁さんが簡単にやってのけたのが、悔しかったのか?

火がついて、練習(ΦωΦ)!!
2014-05-27-22-34-05_deco.jpg


出来るように成って得意気に何度も☆彡(*ゝω・*)ノ

最近向きに成った事は?

上達した事有りますか?
posted by ヒラママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

一年生の春休み 6

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

今日は大阪はいい天気でヒラクン遠足楽しんできたみたいです位置情報足わーい(嬉しい顔)

さて春休み東京の話題に戻ります。

勝ちどき橋に有るお宿泊まって、次の日築地の場外市場で朝ご飯です(*ゝω・*)ノ
(昨夜は寝るのが遅くなってしまいなかなかヒラクン起きてくれず***)

美味しい朝ご飯を食べに行こうと言って(^0^;)
遊びに行くよって言って!!起きてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さん築地と言えば○○ですね〜

ヒラママは生物かなと思ってましたが。+゚(*ノ∀`)

いやいやイヤ(*'▽'*)築地楽しいね〜

ラーメン屋、洋食屋、和食色々屋台で食べれるんですね〜

中でも言いにおいで、ヒラクンの食欲を引き付けたのは!!

持つ煮込みと牛丼屋さん!

きつねと言う屋号の屋台でした(*ゝω・*)ノ

皆さんも是非築地で朝ご飯食べて下さい。

朝ご飯後は電車にのって柏に行きます。

電車好きのヒラクン、日比谷線とメトロにのって南柏に行きます。

ヒラママの従兄弟のお家に行きます。

2日目は始まったばかりφ(.. )☆彡
posted by ヒラママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

遠足(*'▽'*)

こんばんは☆ヒラママです(^ー^)

明日はヒラクン遠足ですくつ
1年〜6年まで全校生徒で行きます。

グループに分かれて(縦割り班)、
オリエンテーリングをするらしいです(^ー^)

今夜はヒラクンなかなかねません!
遠足楽しみなのか?興奮気味で( ノω-、)☆彡

明日はお弁当です(*ゝω・*)ノのでhiramamaも早く寝ます。

オヤスミナサイ☆
posted by ヒラママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

一年生の春休み 5

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

大阪は雨の夜です雨

東京初日の夜も雨出したよ。+゚(*ノ∀`)

スカイツリーが雨で霞んで先端部分まで見えません(^◇^;)

桜の時期だったので、ピンク色のライトUpだったんですが☆彡( ノω-、)

残念です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スミダ水族館も行ってきましたよ。

今話題のチンアナゴ見てきましたよ〜( ´艸`)

ムーミンに出てくるニョロニョロ見ていで!キモカワな生き物でした(*ゝω・*)ノ

狭い水族館でしたが楽しめましたよう☆

スカイツリーに行った際は是非セットで行って下さいね〜

スミダ水族館限定のガチャポンを親子でしました!

(*ゝω・*)ノ(≧∇≦)bなんと!!同じ海亀が出ました?!”

仲良いんだか?親子でくじ運無いみたです( ノω-、)

記念成りましたが残念です。
posted by ヒラママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

一年生の春休み 4

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

もんじゃめっちゃ美味しくて大満足(*ゝω・*)ノ

はざまスペシャルと餅明太ひらめきをいただきましたよう!おすすめです!

関西人のヒラママは、今までもんじゃに抵抗があって食べなかったのですが(^◇^;)

今回頂いて損してたなっと反省また食べにいきたいです演劇

お好み焼きとは違う旨さが(≧∇≦)b

同じ粉もんですが!!全く違う美味しさ楽しさがありました。

もんじゃストリートを後に行ったのは、今夜のお宿が有る勝ちどき橋と、

ポケモンセンターです☆彡

最近ヒラクンはお友達の影響か?ポケモン詳しい好きみたい。

雨で沢山の子供達が来てました!ジャンジャンポケモングッズをGETしていく8
たらーっ(汗)
何も買ってあげないのは可愛そうなので!500円で運試し?

500円でデカい縫いぐるみが当たるかも(*_*;とチャレンジしましたが。+゚(*ノ∀`)

500円くらいのフィギュアTVイーブイが当たっただけでしたたらーっ(汗)

大人の思惑通りにはいかないですね(^◇^;)

くじ運どうしたらUpするんでしょうか?

あなたはくじ運良いですか?
posted by ヒラママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

一年生の春休みの旅 3

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

雨の東京雨傘さしてもんじゃストリートを歩きますくつわーい(嬉しい顔)

どの店が美味しいのやら♪?????

東京でもんじゃを食べるの初めて(*'▽'*)■D\(^^

はざまと言う店に行きましたよ〜( ´艸`)

芸能人が沢山来てる様子でサインがめっちゃありました(*ゝω・*)ノ

従姉が全部焼いてくれたので、無事美味しく頂くこと出来ましたよ〜

小さい小手=はがしっていうの皆さんご存知ですか?

明日はお昼ご飯後をお伝えしますm(_ _)m

写真はまたまとめてUpします(≧∇≦)b
posted by ヒラママ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

一年生の春休みの旅 2

こんばんは☆ヒラママです(*ゝω・*)ノ

今夜も書きますよ〜本

4月3日大阪出発ですexclamation

めちゃ晴れてて桜も咲いててご機嫌で出発です。

いい天気過ぎて(。>A<。)傘を持たずに東京へ新幹線

新幹線東に近づくにつれ。+゚(*ノ∀`)たらーっ(汗)
東京大雨でした。

ヒラママの従姉とおばさんが迎えに来てくれて、濡れずに済みましたがたらーっ(汗)

お天気に見放された旅の始まりでした!

東京駅から月島に移動ですよ〜( ´艸`)

明日は月島と言えば○○ですね〜をお届けしますm(_ _)m
posted by ヒラママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

一年生の春休み( ´艸`)

(^ー^)こんばんは☆ヒラママです!

今夜から数日、一年生最後の春休み( ´艸`)の思い出シリーズを書きますわーい(嬉しい顔)

5年ぶりに東京に行きました。


前回はヒラママのお母さんも一緒でしたがひらめき今回は、ヒラクンとヒラママの二人旅黒ハート



実は初の二人旅新幹線新幹線

4月3日から6日までの旅の模様をお届けしますm(_ _)m

※さて東京のどこに行ったでしょうか?
posted by ヒラママ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

おやつで喧嘩

こんばんは☆ヒラママですφ(.. )

ちょっと聞いて下さい!

今夜の夕食は八宝菜でした。

ヒラママは八宝菜大好きハート(トランプ)
お野菜もお肉の食べれて(≧∇≦)b

皆さんがご存知の八宝菜ではなく、我が家はスープ多め仕立てで( ´艸`)
サラサラの八宝菜です。

ヒラクンは野菜が多め仕立てが気に入らなかったのか、残そうとして。゜(゜´Д`゜)゜。

ヒラママ(怒)!!皆さんどう思いますか?


夕食を残して、後でおやつを欲しい途中言うのです!

おこらえますよね〜…(^◇^;)

おこさんが好きなメニューは何ですか?家庭料理で?
posted by ヒラママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

復活?????(≧∇≦)b

ヒラママです(*ゝω・*)ノ
めちゃお久しぶりです!

ヒラクン7才に成り、もう小学生2年生です!


posted by ヒラママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

