2011年10月29日

10月10日 アンクと(o≧д≦)ノ

こんばんは☆
ヒラママです。。。
ホント久々の更新です。。。
Σ(°д°lll)ガーン
アンクと花博.JPG
更新できなくてすいません。。。
毎日バタバタと過ぎていきます。。。
&クラス役員をしてるからかな?

運動会の次の日。。。
うちの近くの公園にお散歩に行きましたよ!

ヒラママの元同僚のRちゃんと旦那さん、1匹のわんちゃん(アンク)と
ヒラクン、ヒラ爺ちゃん、ヒラママで(o≧д≦)ノ(o≧д≦)ノ
ワイワイ行きましたよ。

アンクはまだ子供のワンちゃんで!
ヒラクンと同い年くらいで〜〜〜〜
アンク.JPG
めちゃめちゃヒラクンに興味しんしんで!
あそぼ!あそぼと!
ヒラクンに言う(吠える)ですが。。。

ワンワン&飛びつきに。。。。
(ーー;)ビビル〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒラクンに(上下関係)が出来たみたいで。。。。

アンクはヒラクンより上と思ったみたいで。。。
この先が思いやられます。。。

吠えられるのに苦手をかんじるヒラクンでした。


犬好き?ですか?
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

歯がΣ(°д°lll)ガーン。。。2

おはようございます!
ヒラママです(o≧д≦)ノ

運動会お疲れ様でした。
ヒラママも運動会の競技に参加して(綱引き)
めちゃ筋肉痛になってしまって。。。
またブログ更新できず(*- -)(*_ _)ペコリ
すみません。。。

タイトルの歯がΣ(°д°lll)ガーン
歯のイラスト.bmp
運動の前々日。。。クラス役員で。。。
名札を作る作業をヒラクン同じクラスのmiちゃん家で済ませた後、
(夕食をご馳走になり(y*μ_μ) 〜美味しかった♪)
夜10時過ぎに帰宅し、
歯磨きをして寝かそうと思い。。。

ヒラクンの口を開けさせると(o≧д≦)ノ

「下の左前歯がナイ!!!!Σ(°д°lll)ガーン」

「ヒラクン?どうしたん?下の前歯?」
「コケタ?打つた?」

泣いてないし。。。痛くもなさそう???????
なに?なに????

以前勤めていた歯科の先生に遅かったですが電話

先生   「6歳臼歯生えてる?」
ヒラママ  「生えてないです」

先生「珍しいけど。。。ヒラクンなりの生え変わり!やわ」

先生「抜けたのかも?下から白いもの見えてない?」

先生「少し早いけど大丈夫!心配ない!成長です。(o≧д≦)ノ」
  「大きなったね」
 

ヒラママ「有難うございます。初めてで分からなかったです。」
    「安心しました」


電話を終え。。。仕上げ磨きを終えzzz。。。。
ヒラクンの生え変わりでした。
成長は嬉しいけど。。。(o≧д≦)ノ
もう少しゆっくり生え変わりして欲しかったヒラママでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

イルカ島(^0^)/


おはようございます(ーー;)
ヒラママです!

またまた、ブログ更新出来なくてすみません。。。
m(_ _)m

前回の続きから(o≧д≦)ノ
ラムネ温泉本当めったに入れないので…
気泡が付いたらもっとよかったと思います。
今度はいつ入れるのやら…

九州遠い(-.-;)
ドラえもん((ミ゜o゜ミ))の何処でもドアが有ったらいいのにな。
と思うヒラママでした。

今日ははイルカ島のお話です。
海豚を見に行ってきましたよ。津久見に!
車で走る事2時間!
やっとこついて!
イルカ1.bmp
着いていきなり(o≧д≦)ノイルカショー!
ジャンプ!JUNP!
結構近くで見れて良かったです。。。
(ショウーの内容はイマイチでしたが。。。大人目線で)

ヒラママ清水の舞台から飛ぶつもりで!
ヒラクンとイルカと触れ合うプログラムに
参加しようと思ったのですが(ーー;)

ヒラクン!イルカの大きさにビビリΣ(°д°lll)
イルカ触りたくないと言われて。。。
断念Σ(°д°lll)ガーン

仕方ないので!イルカに餌やりをすることに!
(o≧д≦)ノ

海上デッキに移動して〜〜〜
500円を払って!
餌をもらって(y*μ_μ) 〜♪
(ヒラママはヒラクンを見ないと&いい写真を撮らないと。。。)

餌を(いわし)を投げ入れ。。。
イルカに餌やりを楽しんでくれるかと思ったら?
イルカ2.JPG
餌無くなった!(ーー;)おかわり!ですって!

いわし5匹=500円

高くないですか?
高くておかわりは。。。(*´д`)=з
ゴメン。。。させてあげれませんでした。

皆さんどう思いますか?

ヒラクン餌やりは怖くなかったみたいで!
「イルカ、プウ!ぷう!言うねんな。(y*μ_μ) 〜♪可愛い」
といってくれたので。。。

高かったけどよしと思うヒラママでした(*- -)(*_ _)ペコリ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ラムネ温泉

こんばんは☆
ヒラママです(o≧д≦)ノ
祝っていただいて(コメント)有難うございますm(_ _)m

ほんと最近記事のupが遅くてスイマセン。。。


では九州の旅の続きにまいります!

結婚式が終わって(^O^)
お家にかえって、着替えてラムネ温泉に行きましたよ!

皆さんラムネ温泉知ってますか?
ラムネ温泉1.bmp
炭酸温泉で気泡が体中につくはずでしたが(-.-;)
温泉に着く前に夕立が降って…
気泡が…(-.-;)無くなってしまったらしい…
温泉自体露天で↓

ついてません(ーー;)
内湯は温かく気泡がでない(溶け込んだタイプの炭酸温泉で)
露天風呂の方は、泡(気泡付かなかったけど)

ラムネ温泉2.bmp
温度が低くプールの様に広くて(^0^)/
ヒラクン大はしゃぎでした。
ヒラママは肌がスベスベになった気がします。


ラムネ温泉館

〒878−0402 大分県竹田市直入町大字長湯7676−2

TEL 0974−75−2620

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ろうそく何本?

こんにちは☆
ヒラママです(o≧д≦)ノ

今日も台風の影響で雨><;
退屈な日曜日です。ヒラクン。。。
DVD見たり、電車(プラレール)で遊んだり部屋遊びだけで。。。
体力有り余ってます(o≧д≦)ノ

9・4はヒラママのお誕生日ですが。。。
ろうそく.bmp
年を聞かれて。。。
「お母さんお誕生日やな。ろうそく何本要る?」
(ーー;)。。。

「ヒラクンは4本」
「母さんは大きいろうそく3本、小さいのが6本!」

なんか複雑。。。子供は容赦ないですね。。。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

披露宴模様8(o≧д≦)ノ

こんばんは☆
ヒラママです(y*μ_μ) 〜♪

台風12号で雨風と。。。ココ数日振り回されてます><;
皆さんもお気をつけ下さいm(_ _)m
台風で自転車の運転、更に気をつけないとと思ってるのか?
自転車で坂道走行中。。。転んだ夢を見たヒラママです(o≧д≦)


どんな心境?なのか夢占いで占って欲しい。。。
最近どんな夢みましたか?

さあ今日披露宴模様ファイナル!
行きますよ(o≧д≦)ノ

結婚式で感動&涙しません?
「花嫁からの手紙」

ヒラママ涙もろいので。。。
やばかった><;
従姉妹の手前&ヒラクンの手前(o≧д≦)ノ

泣くわけには。。。耐えました。

花嫁からの手紙で
感動した一説を紹介!
「私(花嫁)が病気になったッたとき、
  お父さんはおんぶして病院に連れて行ってくれましたね」
「困った時にいつも助けて&力になってくれた両親に感謝とありがとう!」

こんなお手紙もらえたらなきますよね。
ホントいい結婚式&披露宴でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

披露宴模様7(o≧д≦)ノ

おはようございます(o≧д≦)ノ
ヒラママです☆

実はドレスは2着きました。
白のウエンディングドレスも(o≧д≦)ノ

(miniでは無かったですが。。。)
友ドレス2.JPG

ヒラママの従姉妹は保育園の先生で(y*μ_μ) 〜♪
ウエディングドレス姿で電子ピアノを引いて
新郎が歌うという♪
素敵な共演がありましたよ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

披露宴模様6(o≧д≦)ノ

こんにちは☆
ヒラママです(y*μ_μ) 〜♪
友ドレス.JPG
胃の内視鏡検査の結果は問題なかったです。。。
><;タダの夏ばて&冷たいものの食べすぎでした。。。
ご心配頂き有難うございました。

さあ今日も披露宴の模様の続きいきますよ!
前回お色直しのドレスの色は?
何色?
正解発表です(o≧д≦)ノ



D白&紫

aopuさん><;残念。。。
赤ではなかった。。。
またtryしてね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

披露宴模様5(o≧д≦)ノ

おはようございます☆
ヒラママですo(^-^)o

最近冷たいもの食べ過ぎてるのか?
夏バテ?なのかな?体調優れないので…
エコー.bmp
腹部のエコー検査を受けてきました。(:_;)
皆さんも体調に気をつけて残暑厳しいですが…乗り越えて下さい。

さて今日も披露宴の続き行きますよo(^-^)o
ファーストバイト(ケーキバイト)も終わって。
お色直しです。
今度はドレス姿でo(^-^)oここで問題です!

何色のドレスだったでしょうか?

@赤
A白
B青
Cピンク
D白&紫

どれでしょうか?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by ヒラママ at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

披露宴模様4(o≧д≦)ノ

こんにちは☆
ヒラママです(o≧д≦)ノ

今日は暑い><;ムシムシと湿度高いです!
そんな中ヒラクンのプール参観に行ってきましたよq(^^)p

バシャバシャプールに潜ったり、楽しそうでした。

さて今日も披露宴の続きです。
皆さんケーキバイト!知ってますか?
ヒラママの時もしたのですが。。。

従姉妹の披露宴は新郎&新婦のご両親がお手本を見せて!
それから二人がケーキバイトをして!
ケーキバイト.JPG

微笑ましかったです&面白かったです(o≧д≦)ノ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

披露宴模様3(o≧д≦)ノ

こんにちは☆
ヒラママです(o≧д≦)ノ

昨夜は良く眠れましたか?
涼しかったですね(y*μ_μ) 〜♪

今日も披露宴の続きを(o≧д≦)ノ

皆さん庄内神楽をご存知ですか?
新郎&新婦の為に餞!で庄内神楽が舞われました!
神楽.JPG
初めて見ましたが(o≧д≦)ノ凄い迫力でした。
結婚式が行われたのは仏滅で。。。
日が悪かったみたいですが><;

このお神楽で!日の悪いのも(*^_^*)いいものとなったのでは!

お神楽を舞ってる最中にw(@@)w
ヒラクンの元に!!!!

写真収め損ねたのですが。。。
神楽の面(鬼さん)と見合ってました。
その後頭を撫でてもらえたヒラクン!
いい思い出になりました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

披露宴模様2(o≧д≦)ノ

おはようございます(o≧д≦)ノ
ヒラママです☆

本日2回目の更新です。
披露宴お料理 ヒラクン.JPG
披露宴で気になるのが花嫁さんの衣装とお料理ですよね。

見せちゃいますよ(o≧д≦)ノ

美味しかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
披露宴お料理 前菜.JPG
ヒラクンはワンプレートに纏まった!
お料理でした(o≧д≦)ノ



披露宴お料理 お魚料理.JPG
>大人はコース料理でした。<
@まず鮪とアボカド、夏野菜のサラダ
A冷たい野菜のポタージュ
B魚介のグリル
C豊後牛のステーキ
Dデザート
お肉料理とデザートは写真撮り忘れました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

答合わせ(o≧д≦)ノ色内掛け!

おはようございます☆
ヒラママです(y*μ_μ) 〜♪

色内掛け.JPG
更新オサボリしてすみません(*´д`)m

前回の問題覚えてますか? 

※花嫁さんは何色の色内掛けだったでしょうか?
@赤
A緑
Bピンク
C藤色
D黄色
分かるかな?


正解は黄色のD番でいた。

今日はいっぱい記事あげます。
次はお料理(o≧д≦)ノ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by ヒラママ at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

披露宴模様1(o≧д≦)ノ

おはようございます(^O^)
ヒラママです☆

結婚式〜披露宴の模様をお伝えします。

白無垢〜色打掛にお色直しして登場…
これまた可愛いらしい!
o(^-^)o
結婚3.JPG
(ヒラママですこの写真は。。。(o≧д≦)ノ)

※何色の色内掛けだったでしょうか?
@赤
A緑
Bピンク
C藤色
D黄色
分かるかな?


ヒラクン、お嫁さん=お姫様と思ってるみたいで…
綺麗ね。お姫様。

「可愛いです」って!

小さくたって。可愛い&綺麗はわかるんですね(^O^)

次回は披露宴ででた。クイズ図の正解とお料理を紹介します(^O^)
お楽しみに!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 09:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

花嫁さんだ〜〜〜〜(o≧д≦)ノ

おはようございます☆
ヒラママですo(^-^)o
昨夜は涼しくて良かったです。はたして今夜は?

初フライトにたくさんコメントいただきまして有難うございます。
今回九州に行った目的として!
ヒラママの従姉妹の結婚式参加のためと!
お墓参り&旅行!です(o≧д≦)ノ
白無垢2.bmp

ヒラママの従姉妹が結婚しました(^O^)vv(^O^)
ヒラクンおよばれです。
花嫁さんは美しく。
お姫様の様でした。


結婚式参加は初めてで…
4歳児…大人しく…参列出来ないの分かってたので。
神殿外で待ってました。
f^_^;

お式が終わって披露宴!
大分市内の結婚式場、混んでるみたいで…
やっとこさ見付けたそうです☆
披露宴の模様はまた次回に。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by ヒラママ at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

初フライト(o≧д≦)ノ

こんにちわ☆ヒラママですm(_ _)m
御無沙汰してます!

九州に行ってきました。
ヒラクン。。。
飛行機 JAL.bmp

初めて飛行機に乗りましたよ!

今便が減ってるんですね。。。><:
昔はもう少し飛んでいた気がしてましたが。。。

料金のかからない内に飛行機に乗せたかったですが。。。
タイミングが合わず。。。4歳半になってしまいました。

平成23年7月22日に伊丹発〜〜大分着
JALの飛行機に!

大興奮(o≧д≦)ノ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

優先搭乗させてもらい!
イザ!!!FLY!!!
滑走路を走って〜〜〜〜(o≧д≦)ノ
(ヒラママとヒラクンは手を繋いで)大空に!
無事に上がって〜〜〜(^^)vv(^^)

CAさんに初フライトだと伝えると!
お手紙を書いてくれて!
シール、はがき、miniハンドタオル等いただきました。

気圧の変動を嫌がる事もなく(o≧д≦)ノ
無事着陸して!大分です。

九州の旅が始まるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ただいま(*^_^*)

おはようございます(o≧д≦)ノ
ヒラママです☆
コーヒー牛乳.bmp
大阪に戻ってきました。
九州に行ってきました。

ホント大阪暑くて溶けそうです!

5度くらい違うかな。。。。><;

ヒラクンと旅行記!ボチボチ書いていきたいとおもいます。

お楽しみに(o≧д≦)ノ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風で休園><;

おはようございます(*´д`)=з
ヒラママです☆
花博しゃぼん玉23.4.29.JPG



台風で涼しい朝ですが。。。

大変です><;

保育園休園です(*´д`)=з

元気イ子。。。しかもお天気台風>>>>

疲れそうな一日の始まりです。

何して過ごそうか???

sleep zzz。。。。(今は寝てます。。。)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

夏祭り(y*μ_μ) 〜♪!

おはようございます(y*μ_μ) 〜♪
ヒラママです☆

台風の影響でお天気雨ですが(ーー;)
メチャ涼しい大阪です!

16日土曜日夕方から〜〜〜〜
保育園の夏祭りが有りました(y*μ_μ) 〜♪

今年は1週間早くお祭り(o≧д≦)ノ
おばけやしきなてこわくない!.bmp
模擬店にゲーム(o≧д≦)ノ
恐怖のお化け屋敷!
w(><)w。。。

のはずが。。。
ヒラクン「怖くなかった」らしい。。。
(ヒラママがっかり)(ーー;)
1つ年をとるだけで!怖くなくなるのか。。。
成長だな〜〜〜〜〜〜〜(*´д`)=з

今年は最後まで!盆踊りを踊り!
(y*μ_μ) 〜♪
歌を歌い!劇をみて!

ラストに花火をみて帰ってきました(y*μ_μ) 〜♪

ヒラクン大満足!ヒラママバテバテ。。。
の(4歳と35歳)夏の夜でした!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

タンドリーチキン

こんばんは☆
ヒラママです(o≧д≦)ノ
今日もレシピを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暑いのでカレー風味!
簡単タンドリーチキンを紹介します。

タンドリーチキン.bmp
■材料■
鶏もも肉     … 2枚

<卵/乳製品>
プレーンヨーグルト… 1カップ

<粉/調味料>
カレー粉     … 小2
ケチャップ    … 大3
すりにんにく   … 1かけ(にんにくチューブOK)

■作り方■
1、鶏肉を一口大に切ります
2、鶏肉以外を全て混ぜ合わせ、お肉を30分〜浸けておきます。
3、弱火〜中火で皮からじっくりこんがり焼きます。
  ※焼くとき少し塩ふったほうがいいです
  火が通れば完成☆

本で見たんですがめちゃ簡単でおいしかったです(*´Д`*)
塩はレシピには載ってなかったのですが、
あった方が味がしまる気がします。
是非試してみてください♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by ヒラママ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

